CopyPortfolio

2017年宣伝会議賞投稿作品
ロッテアイス様
[お題]もっと多くの人が「爽」を食べたくなるアイデア
1「もう青いだけじゃない。」
2「365日、そう、いつも。」
3「家族みんなが、好む味。」



[お題]



[お題]

2017年宣伝会議賞投稿作品
クレディセゾン様
[お題]生活の100%をカード払いにしたくなった!と思わせるような広告アイデア
1「たなぼた気分!」

2017年宣伝会議賞投稿作品
セメダイン様
[お題]あらゆる産業現場のエンジニアに「技術パートナー」としてセメダインを想起させる広告アイデア
1「小数点以下も、いつまでも逃さない。」

2017年宣伝会議賞投稿作品
日本レジストリサービス様
[お題]日本のドメイン名「.jp」を使いたくなるような広告アイデア
1「危険なウェブサイトは、URLを見ないと、もう分からないクオリティだ。」

2017年宣伝会議賞投稿作品
東京個別指導学院様
[お題]「東京個別指導学院には、熱い想いを持って日々生徒と向き合う講師がいる」というアイデア
1「キミの傾向と対策も、おこたらない。」
2『「勉強しなさい!」を言わなくなったわ。』

2017年宣伝会議賞投稿作品
トレンドマイクロ様
[お題]ウイルスバスター for Home Networkが日本中のご家庭で使われるアイデア
1「実はあなたの知らぬ間に、うちはインターネットで、はりめぐらされている。」

2017年宣伝会議賞投稿作品
FIXER様
[お題]「cloud.config」にしなきゃ、と思えるアイデア
1「IQ120の頭脳が、IQ200越えの頭脳を借りるようなもの。」

2017年宣伝会議賞投稿作品
アットホーム様
[お題]中古物件の魅力を伝えるキャッチフレーズ
1「おそるおそるは不自由だ。」
2「完璧より隙があるほうが愛おしい。」
3『「まぁいっか」の、ゆとりは大切だ。』
4「新築は一瞬だ。」
5「あれダメ!これダメ!新築は窮屈だ。」

2017年宣伝会議賞投稿作品
カスタムプロデュース様
[お題]BROOKSランニングシューズ ミッドソールDNAのキャッチフレーズ
1「走りまくりたくなる!」
2「もう一周!」
3「アレッ!?はだし?」
4「ショック吸収タイツシューズ。」
5「BROOKS DNAをもし履いてたら、バルセロナ五輪マラソン日本代表の谷口選手はメダリストだったかもしれない。」

2017年宣伝会議賞投稿作品
ソーエキサイト様
[お題]「Hailey'5 Café」を知らない人が、友人や恋人を誘って行ってみたくなる広告アイデア
1「いたれり、つくせり、楽しいってもんじゃない!」
2「まさに、理想郷!」
3「なんでもある!」
4「前代未聞のアミューズメント施設です。」
5「最後の晩さんになっても、ここにいたい。」
6「大人の楽園だ。」
7「暫定、無敵のアドベンチャー施設。」
8「映画館?カラオケ?雑貨屋?食料品店?ネットカフェ?バイキング?ファミレス?ホテル?漫画喫茶?」
9「住みたい!住みたい!住みたい!」
10「レジャー施設のきわみ。」
11「究極のネットカフェ。」
12「ぜいたくの、きわみ。」
13「なんだ、ここは!?」
14「日本一も過言じゃない、ネットカフェに行ってみたくない?」
15「ついに、ここまで来たか、ネットカフェ。。。」
16「行きたくない理由が見あたらないよ?」
17「デート定番スポット間違いなし!」
18「行ける大人が、うらやましいわぁ。」
19「大人になるのが、楽しみになる!」
20「早く18になりたい!」
21「おもいっきり、笑いあえる!」
22「共有できる楽しみは、かけがえのないもの。」
23「一人で楽しむ限界はあるけれど、相手がいれば無限大。」
24「こそどろ無用!」
25『「Hailey'5 Café」というジャンル。』
26「裏がない、うまい話にのってみない?」
27「あなたのモテ度、急上昇!ハイパーデートスポット!」
28「☆☆☆のネットカフェ」

2016年宣伝会議賞投稿作品
アサヒグループ食品様
[お題]フリーズドライ食品を一度買ってみたくなるようなコピー
1「栄養インスタント食品。」
2「スマートのかたまり。」
3「多忙な毎日、悩める食事に、一握の奇跡。」
4「エッ!?ホヤホヤ!!!」

2016年宣伝会議賞投稿作品
宣伝会議様(主催者特別課題)
[お題]「防災意識」について、日ごろからの意識を喚起させるコピー
1「九.九死に一生を得る。」
2「あのトランプがアメリカ大統領になったぐらいなんだから。」
3「今、天災が人間を挑発している。」
5「日本列島、四面楚歌。」
6「限りなく、誰もが死に近い。」
7「毎日が、我が身。」

2017年宣伝会議賞投稿作品
アウディ ジャパン様
[お題]Audiの魅力を自由に表現
1「ですぎない格。」
2「世界のAudi。」
3「大器晩成。」
4「Harmonious Luxury Car .」 5「調和のとれる高級車。」
6「粋。」
7「さりげない、ステータスはかっこいい。」

2016年宣伝会議賞投稿作品
パナソニック様
[お題]「へアドライアー ナノケア」の特徴をより魅力的に伝えるためのアイデア
1「姫になりたいときもあるから。」
2「乾かない、私。」
3「ときめく風、育つかがやき。」
4「ワタシ、グングン、キラキラ。」

2016年宣伝会議賞投稿作品
FIXER様
[お題]日本企業に創造的破壊を促すためのコピー
1「いつまで、守るの?」
2「メイド・イン・ジャパンは、もうモノづくりだけじゃない。」

2016年宣伝会議賞投稿作品
福島工業様
[お題]これからの100周年に向けて、福島工業の魅力を伝えるアイデア
1「冷たい会社です。」
2「あ~福島はよく冷える。」

広告雑誌ブレーン2016年11月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]離島に行きたくなるコピー
1「“歩く”時間を求めて。」
2「迷走と瞑想の最大スポット。」
3「マイムマイム、全力でできます。」

広告雑誌ブレーン2016年12月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]「実家に帰らなきゃ」と思えるコピー
1『「お父さんが、また転んだよ。。。」と電話で嘆く母。』
2「唯一無二のおふくろ料理。」
3「親に会えるのはあと何回かと、冷静に考えてみた。」

2016年宣伝会議賞投稿作品
クレディセゾン様
[お題]生活をするうえでの支払いを100%カード払いにしたくなる!しなくては!と思わせるような広告アイデア
1「たくさんの思い出が、刻まれていく。」
2「なじみ、愛着がわく。」
3「誰がさわったか、わかるからホッとする。」
4「脱げなくなった。」
5「日本経済好循環の起爆剤。」
6「幸福度ランキング世界上位のスウェーデンは、キャッシュレス社会。」
7「ジャラジャラフリー」

広告雑誌ブレーン2016年6月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]子どもに絵本を読み聞かせたくなるコピー。
1「才能の肥料をまくような取り組み。」
2「一生ものの能力が育ちます。」
3「パパママも心洗われます。」

広告雑誌ブレーン2016年7月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]I LOVE YOU. を日本語に訳してください。
1「わたし<あなた」

広告雑誌ブレーン2016年8月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]コピーに悩むコピーライターのところに舞い降りた“コピーの神様”。彼が言った、目が覚めるようなひと言とは?
1「ゲ、ゲ、ゲ、ガッツ!」

2015年宣伝会議賞投稿作品
NCN様
[お題]「耐震の家」をより多くの人に伝えるためのアイデア
1「絶望を回避する必防。」
2「現在、日本列島は人質されている。」
3「大地震は、まもなく来る。」
4「生存率を一か八かにしたくない。」
5「もう瀬戸際。」
6「こっぱみじんに失ったときを想像してみてください。」
7「2度あることは3度ある。だから、もう気づこう。」
8「瞬間の滅亡か、永遠の興隆か。」
9「恐れても、怖くても、もう迫っているから。」
10「耐震快心。」
11「守れるのに、守らなかった時の後悔を考えてみてほしい。」

広告雑誌ブレーン2016年4月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]妻の機嫌が良くなるひと言
1「宝くじで、1億円あたったよ。。。」
2「今日、夕飯食べに行こう。好きなもの、、、なんでもいいよ!」
3「いつも、ありがとう!」

広告雑誌ブレーン2016年5月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]不倫を思いとどまらせるコピー
1「心から笑顔になる人は誰もいない。」
2「息子や娘の心の傷は一生癒えない。」
3「損害は犯罪と同様。」

広告雑誌ブレーン2015年9月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]「新国立競技場」やり直しデザインコンペの募集フレーズ
1「"JAPAN"ではなく、やっぱり"日本"が見たい。 」

広告雑誌ブレーン2015年10月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]妻が夫といっしょの墓に入りたくなるコピー
1「トツぐから、"コツ"ぐまで。」
2「家は一緒。眠る部屋は違う。生前の暮らしと、なんら変わらないから大丈夫。」
3「やっぱり、孤独よりはいいんじゃない?」

広告雑誌ブレーン2015年11月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]日本の未来が楽しみになる言葉
1「満員電車からの解放。」
2「羽田―宇宙。」
3「マイナンバーで、毎月抽選1万人、宇宙へご招待。」

広告雑誌ブレーン2015年4月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]人と話している時にスマホいじりをしなくなるコピー
1「in 頑固親父ラーメン店。」

広告雑誌ブレーン2015年5月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]「若者よ、バーに来れ!」。お酒を飲まなくなった若い人たちをバーに誘(いざな)うコピー。
1『好きな女性の隣で、「マスター!いつものアレ!」って強気に言いたくなりたくない?』

広告雑誌ブレーン2015年6月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]男子校に入学したくなるコピー
1「肉食男子養成所。」
2「勇情開眼。」
3「妄想エロ力が研ぎ澄まされる。」

2014年宣伝会議賞投稿作品
和田興産様
[お題]マンションを購入したくなるコピー・アイデア
1「資産な~り~。」

広告雑誌ブレーン2015年2月号
C-1グランプリ未投稿作品
[お題]新人女優に濡れ場を決意させるひとこと
1「実力派女優は必ず何作品かは脱いでいる。」
2「サンタフェロモン効果。」
3「濡れ場はカリスマへの登竜門。」

広告雑誌ブレーン2015年3月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]社長室に額縁を入れて掲げることば
1「福三昧。」
2「金は熱いうちに打て。」
3「愛人はおりません。」

2014年宣伝会議賞投稿作品
YAMAHA様
[お題]20~30代の方が「ヤマハ大人のレッスン」に通いたくなるアイデア
1「俺もあのティロリロをかき鳴らしたい。」
2「ミュージシャンになれる時間が、私を満たしてくれる。」
3「仕事のウップンは音ではらせ!」
4「趣味はアフター5のライブです。」
5「一芸必殺。」
6「これからの時代、仕事だけデキる人がすごい人になるとは限らない。」
7『「小さい頃、習ってたピアノ。もう一回、習おうかな。」』
8『「学生時代、バンドやりたかった。。。」とはもう言わせません。』

2014年宣伝会議賞投稿作品
ヤンマー様
[お題]「ヤンマーは農業機械」というイメージを刷新するコピー
1「第一次産業を発展させている、第二次産業の企業とはもう言ってはいけません。」
2「ヤン坊!マー坊!転機予報!」

2014年宣伝会議賞投稿作品
ゆうちょ銀行様
[お題]「こつこつ貯金することが、カッコイイ」と思えるコピー
1『「まぁ!打ち出の小槌のような男だわ!ステキ!」』
2「継続は財力なり。」

2014年宣伝会議賞投稿作品
日本公文教育研究会様
[お題]世界そして世代に広がる、KUMONを表すキャッチフレーズ
1「Global Assiter KUMON」

2014年宣伝会議賞投稿作品
FIXER様
[お題]「クラウドにしなきゃ!」って思えるコピー
1「ミニマルなのに、便利になる。」
2「まさに、きんと雲に乗れるようになることだ。」
3「パソコンの中はミニマルなのに、ユーザーの世界はとんでもなく広がります。」
4「パソコンは空っぽなのに、ユーザーの世界はとんでもなく広がります。」
5「今のままだと、パソコン君がブラック企業で働いているような状況です。」
6「重労働を課されている、あなたのパソコンが解放されるということです。」
7「ミニマルIT。」
8「倉浮DO!」
9「パソコン軽っっ!」

2014年宣伝会議賞投稿作品
不二家様
[お題]若者が「LOOK」に興味を持ち手にとってもらうための企画
1「きゃりーぱみゅぱみゅ様に頼もう!」

2014年宣伝会議賞投稿作品
セコム様
[お題]100万件の安心を伝えるコピー
1「現在2%の安全がどんどん増えていったら、どれだけ私たちは安心なのだろうか。」
2「あくなき安全が日本を救う。」
3「セコムティーネット。」

2014年宣伝会議賞投稿作品
大建工業様
[お題]和紙でできた畳「ZIPANG ここち和座」を使ってみたくなるコピー
1「ネオ畳。」
2「半永久使用、エコ和スタイリッシュ畳。」

2014年宣伝会議賞投稿作品
東洋ゴム工業様
[お題]TOYO TIRESの「ブランド力」を発信する企業広告
1「Japanese Challenger!」

2014年宣伝会議賞投稿作品
プロミス様
[お題]カードローンなら「やっぱりプロミス」と思えるような広告表現
1「だって約束だもん。」

2014年宣伝会議賞投稿作品
エステー様
[お題]米唐番をメジャーにするコピー
1「おまんま、守って、くえる。」
2「ライスプロテクター。」
3「スパイシー・ディフェンス・ライス」

2014年宣伝会議賞投稿作品
松竹様
[お題]松竹の未来につながるコピー
1「日本文化発信のハブ。」

広告雑誌ブレーン2014年7月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]宇宙人に地球侵略を一時思いとどまらせるコピー
1「遠いぞ。」
2「舞空術はたぶんできなくなるぞ。」
3「スペースシャトルはミサイルではない。 地球からの友好のメッセージだ。」

広告雑誌ブレーン2014年8月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]若者の“お酒離れ”をくいとめるコピー
1「純酔は忘れかけた純粋になれるもの。」
2「ステキな飲み屋やお酒を知ってる人は重宝されるよ。」
3「NO見会!」

広告雑誌ブレーン2014年10月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]ヒットしそうなアメリカンドラマのタイトル
1「ロード・オブ・ザ・キング。」

2013年宣伝会議賞投稿作品
日本コカコーラ様
[お題]日本の老若男女が、南米の国民的飲料「マテ茶」にはまってしまうアイデアを考えてください。
1「ベジタリティー。」
2「安心のベジタリティー。」
3「元気モリウマ、カマッテチャ。」
4「派手だけど、中身はとっても優しいやつなんだ。」
5「加藤茶のようなお茶。」

2013年宣伝会議賞投稿作品
Vixen様
[お題]「もっと夜空を見上げたくなる」そんなアイデアやコピー。
1「きらきら輝く三角関係って知ってますか?」
2「星と恋する夜。」
3「レンズ越しの、無言の対話の安堵感。」
4「レンズを通しても、語ってはくれない。でも、なんでも受け止めてくれる。」
5「レンズを通す、夜空の星はいつも明るい。」
6「未確認飛行物体、ブーム再来の発起人になろう。」
7「今日も晴れない一日だったけど、夜空を見ると気分が晴れてくる。」

2013年宣伝会議賞投稿作品
Panasonic様
[お題]「パナソニックボディシェーバー」の魅力を自由に表現してください。
1「艶系男子。」
2「艶男子。」
3「艶福家系男子。」
4「艶福家男子。」
5『「オレのカラダをまず見てほしい。」』
6「Idolism」
7『「オレを舐めまわしてくれないか?」』
8「輝く男。」
9「水も弾くイイ男。」
10『「雑感のない、オレの鼓動を聞いてくれ。」』
11「野暮な男は、もうモテない。」
12「新、日本男子の美学。」
13「世界基準の男。」
14『「ハダカンカクの俺はどう?」』
15「今、女は男に心のワイルドを求めてる。」
16「男性諸君、勘違いするな。今、女性は心の肉食系を求めている。」

2013年宣伝会議賞投稿作品
東京個別指導学院様
[お題]こんな個別指導塾があったら子供に通わせたい…。
1「最適塾。」
2「全ては君の希望を叶えたい愛情からきています。」
3「人生の夢に悲観的な生徒諸君。夢実現プロセス教えます。」
4「お節介なくらい、君の希望を叶えるサポートがしたい。」
5「君の眠っている可能性。必ず、起こします。」
6「記録も、気力も。そして、思い出も育みます。」
7「生徒が、一人前の社会人になれるようになるまでを考えています。」
8「学力はもちろん、人間力も育てます。」
9「お母様を何度も通わせません。」
10「デザイン思考も学べます。」
11「an ideal = a reality」
12「未来を担える生徒に育てます。」
13「未来の困難を乗り越える術を教えます。」
14「君を成功に導く準備は、いつでもできています。」
15「君に幸ある塾。」
16「君の成長のチャンスが、たくさん転がっている場所。」
17「もちろん頼れる。けど、君自身もちゃんと成長できる場所。」
18「君は主人公。私たちは賢者。」
19「君の可能性。最大限引き出せる環境がそろってます。」
20「君の岐路の萌芽。花咲かせます。」
21「We can teach you how to realize a DREAM !」
22「世の中の不条理、理不尽に負けない君を育てます。」
23「Mission Impossible !」
24「私たちの塾。人生の軸を学ぶところでもあります。」
25「君の学びの親になります。」
26「ゲーム感覚の勉強で結果を出します。」
27「君の青写真。協力して完成させよう。」
28「青雲の志を持つ、向上心のある君に育てます。」
29「乾坤一擲の思いで、指導します。」
30「偏差値だけでは測れない、君だけの才能も育てます。」
31「成績UP + 人間力UP + 才能CATCH = ∞」

2013年宣伝会議賞投稿作品
森永乳業様
[お題]森永アロエヨーグルトを食べ続けると「カラダの内側からキレイになれる」というイメージを強めるコピーを募集します!
1「見透かされても美しい。」
2「継続は秘めたる美の力なり。」
3「腸内テトリス。」
4「森永アロエさんは、腸内からメイクアップアーティスト。」
5「コツコツとセクシーに。」
6「充電美人。」
7「腸内からメイクアップアーティスト。」

2013年宣伝会議賞投稿作品
リクルート様
[お題]初めて家探しするカスタマーが、SUUMOに訪れたくなるコピーを考えてください。
1「ドキドキーモ。ワクワクーモ。」
2「スーモニアになろう。」
3「スーベニアのスタートはスーモから。」
4「初めての彼氏はスーモ君。」
5「もう住もう!じゃあSUUMO!」
6「家を探すだけではありません。」
7「Live Love SUUMO !」
8「かわいい緑のモジャモジャと会える。」
9「SUUMOで選ぼう。住もうの1番。」
10「スーモの住もうは住もうの1。」
11「家探しや住まい情報の決定版。」
12「エンジョイ―モン!」
13「OBやバンカーにはなりません。必ず、グリーンにのせます。」
14「必ず、グリーンにのせます。」
15「SUUMOはあなたの家探しや住まい情報を、完全サポート!」
16「S字カーブ、Uターン、Uターン、M字開脚、O脚。」

2013年宣伝会議賞投稿作品
楽市楽座様
[お題]複合アミューズメント施設"楽市楽座"の魅力を分かりやすく伝えるキャッチフレーズを考えてください。
1「国を手におさめる。天下統一のゲームが我々の強みです。」
2「安全本能事変。」
3「健全なバブルスポット。」
4「織田信長の経済政策になってたかも。」
5「快適空間な情熱スポット。」

2013年宣伝会議賞投稿作品
クレディセゾン様
[お題]「使うと怖い」「利息が膨大になる」などの悪いイメージがなかなか消えないキャッシングは必要な時、必要な分だけ使えば役に立つものなのです。そんな悪いイメージを消し去り、身近になるコピーを募集します
1「クレジットカード3回払い以上と、あまり変わりません。」
2「愛の表現金。」
3「アベノミクス貢献金。」
4「経済潤滑金」
5「お金を盗むわけではないんだから。」
6「キャッシングの説明をよく見てみよう。」
7「安心は動き続けないと、消えないもの。」

2013年宣伝会議賞投稿作品
エステー様
[お題]消臭力CMから生まれたユニット、MarMee(ミゲル&さくらまや)。
1「熟成の、若き実力派、次世代デュエット。」
2「あの元ビブラート王子と、演歌若姫の共演。」
3「ザ・ハイクオリティ・ジュニアーティスト」

2013年宣伝会議賞投稿作品
長谷川工業様
[お題]世界のデザイン賞を数々受賞した『lucano』をより多くの空間で使いたくなるコピーを募集します。
1「見ていても、景色広がる。」
2「アートな脚立。」
3「ルカーノ、ツカウーノ。」

2013年宣伝会議賞投稿作品
jPRS様
[お題]日本のドメイン名「.jp」を使いたくなる広告をお願いします。
1「ホッとjp。」

2013年宣伝会議賞投稿作品
霧島酒造様
[お題]
1「親父、おふくろにプレゼント。幸せのひとときを。」
2『「酒場放浪記」にも、たびたび登場。』

広告雑誌ブレーン2014年3月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]大阪に転勤したくなるコピー。
1「忘れるな!天下の台所はこっちだぞ!」
2「京都が近くていいじゃん。」
3「豹柄熟女見物。」

広告雑誌ブレーン2014年4月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]ジョギングを始めたくなるコピー
1「心身デトックス効果抜群。」
2「ジョギング別名メタボリックエンドロール走。」
3「息活気、さわやか。」

広告雑誌ブレーン2014年5月号
C-1グランプリ未投稿作品
[お題]宇宙が好きになるコピー
1「一攫千金放題。」

広告雑誌ブレーン2013年12月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]もっとラジオを聞いてもらうコピー。(企画あり)
1「ディスクジョッキー選手権(=DJバトル)を全局共同で開催する。」
2「粋な人と呼ばれるようになれる。」
3「深夜ラジオのあなたに寄り添う"母声"は、次の朝の活力を与えます。」

広告雑誌ブレーン2014年1月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]子供にゲームじゃなく本を読みたいと思わせるコピー。
1「本は君の人生ゲームの攻略本。」
2『「読書オタ」と「ゲームオタ」。モテるのはどっち?』
3「健康第一。」

広告雑誌ブレーン2014年2月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]自分にまったく興味のない相手を、デートに誘うコピー。
1『「まさか、気持ち、まっさかさま」の期待感を持って、チャンスを下さい。』
2「1日あなたの便利屋でもいいので、ぜひお願いします。」
3「(-)×(-)=(+)の考え方を持って、私を試してみて下さい。」

広告雑誌ブレーン2013年8月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]「先輩をおだてる」コピー。
1「山本先輩。いつものアレ、お願いします。」
2「ヨッ!」
3「山本超先輩!」

広告雑誌ブレーン2013年9月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]劇場でお笑いを見たくなるコピー。
1「私の笑いのツボって、みんなと違うのかな。。。」
2『「~フェス」。』
3「有名芸人だけしか知らない、"ゲニハ-"とは言われたくないから。」

広告雑誌ブレーン2013年10月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]外食したくなるコピー。
1「何かの記念日の夕食。」
2「彦摩呂のレポート後。」
3「ワンコインで食べれる。」

広告雑誌ブレーン2013年5月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]CMの早送り(スキップ)を防ぐコピー。
1「CMは映画とそんなに変わらない映像作品だと思う。」
2『CMをちゃんと見ていれば、「広告」のイロハが勉強できる。 』

広告雑誌ブレーン2013年6月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]「レスリング」をオリンピックに復活させるコピーを募集!
1「政治的対立の垣根も越え、国際レスリング連盟が一致団結する姿は、まさにオリンピック精神そのものでは?」
2『「京子も復活だ!復活だ!復活だ!」(IOC理事会にて)』
3『「京子も復活だ!復活だ!復活だ!」』

広告雑誌ブレーン2013年7月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]「梅雨の好感度」を上げるコピー。
1「降水確率も高いけど、相合傘率も高いよ。」
2「インドア満喫シーズン。」
3「読書の梅雨。」

広告雑誌ブレーン2013年2月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]SNSをやめたくなるようなコピー
1「あの人のイマがわかるけど、あの人の今を想像するのも貴重な時間だ。」
2「元カレ、元カノの今カノ、今カレって。。。」

広告雑誌ブレーン2013年3月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]通勤の車内で、ケータイではなく本を読むことをすすめるコピー
1『「スマホ、スマホ、ガラケー、スマホ、おっ!芥川賞の本だ。」』
2「車内で“つぶやく”ばかりでは、そろそろ言葉に味覚がなくなるよ。」
3「“つぶやく”人。読書する人。想像してみたい隣の乗客は後者かな。 」

広告雑誌ブレーン2013年4月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]「デザインの力」を伝えるコピー
1「ステキなソリューション。」
2「ソリューション+ステキ」
3「心地良いソリューション。」

2012年宣伝会議賞投稿作品
サントリー様
[お題]フランスの国民的炭酸オランジーナを日本でも国民的なものにして下さい。
1「1936年フランス生まれ。愛され続けるスパークリングシトラス系オレンジ飲料。」
2「ノリは日仏オランジーナ条約。」
3『「オランジーナはおらんか?」』など

2012年宣伝会議賞投稿作品
J SPORTS様
[お題]思わずスポーツを見たくなるコピーをつけて下さい。
1「アスリートの真剣勝負はやっぱり、私を感動させてくれる。」
2「アスリートの真剣勝負はやっぱり、私のハートを躍らせてくれる。」
3「アスリートの真剣勝負>感動」

2012年宣伝会議賞投稿作品
セメダイン様
[お題]BtoB領域の産業資材としてのセメダイン製品の魅力を伝えるコピー。
1「実はセメダインは黄色いチューブではなく、“七色チューブ”なんです。」
2「STATE‐OF‐THE‐ART TECHNOLOGY ~セメダイン製品の真実~ 」
3「STATE‐OF‐THE‐ART TECHNOLOGY 」

広告雑誌ブレーン2013年1月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]ドライブがしたくなるコピー
1「意外とグルメな、サービスエリアツアー。」

広告雑誌ブレーン2012年12月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]コミュニケーションを和訳してみよう
1「共有反応。」
2「あらゆる伝心。」
3「導線のような働き。」

広告雑誌ブレーン2012年11月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]通勤ラッシュを笑顔にするコピー
1「無言の席取りゲーム」

広告雑誌ブレーン2012年8月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]勝負に勝てるコピー
1「心技体盤石のもう一歩先。」
2「心技体盤石+α」

広告雑誌ブレーン2012年5月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]競歩をイメージアップするコピーを考えてください。
1「競歩=興歩」
2『「姿勢美者」の競演』
3「今日を歩くこと。」

広告雑誌ブレーン2012年2月号
C-1グランプリ投稿作品
[お題]「明るくない広告」を擁護するコピー
1「本質が見えるから。」
2「そこに、本質が見えるから。」